友達の彼の転職の相談

今日は友達から久々に飲みに誘われました。その友達と会うのは半年ぶりでした。チャットでは時々やり取りをしているので、そんなに長く間会ってなかったとは思わなかったけど、時間の経つのって本当に早いです。
体調はどう、とか、仕事はどう、とか、そんな話を一通り話した後、友達が彼氏の転職について相談をしてきました。
友達の彼は、現在、ある小さな会社の営業マンをしていますが、あまりにも忙しく、ノルマも多い為、ずっと良い仕事があれば転職したい、と言っているのです。それでやりたい仕事の1つとして運転手が上がっていて、私の叔父が長くタクシー会社に勤めているので、相談したいと言ってきたのです。彼女は、ゆくゆくは彼との結婚を考えているので、色々と心配なのでしょう。
運転手と言っても、タクシー、トラック、専属運転手、など色々あり、どれにするかは決めてないのですが、彼はとにかく運転が好きらしいのです。運転が出来て、仕事も出来るなら一石二鳥なのですが、働く条件が今よりきつくなるのはやはり避けたいそうなのです。
叔父の働いているタクシー会社は結構大きくてしっかりしているので、一度、その彼に叔父を紹介する、という事になりました。叔父の会社のサイトを見たら、求人も出ていたので、彼に本当にやる気があるなら転職可能だと思います。
将来結婚するかも、と言う相手の転職は確かにちょっと気になります。その点私の彼は、転職はほぼ心配のない公務員さんで安心です。しかし彼女も私も結婚はまだまだ先になりそうな感じです。