Monthly Archives: 1月 2015

季節の変わり目は体調管理に注意

ここ二日間暖かくなっていよいよ春の到来かと思ったのに、今日は寒く冷たい雨が降っていますね。このような季節の変わり目は子供の服装や寝具にとても気を使います。

息子は普段二階の寝室でお昼寝をしているのですが、いつもと同じ様に窓もドアも閉め切って布団をかけて寝かせていたら、起こしに行った時の部屋の暑さに驚きました。

温度計を確認すると26度もあったのです。下手をすると熱中症になってしまっていたかもしれません。季節の変わり目にはこのような事態にも気をつけなければいけませんね。

常に温度計はチェックしておこうと思います。そして夜は夜で日中暑かったので、普段より薄いパジャマで掛け物も少なくして寝かせたら朝方は結構寒く鼻風邪を引かせてしまいました。

今朝も鼻をタラタラ垂らしています。私も体調を崩さない様に気をつけていきたいと思います。

生活が変わってからの話です

結婚してから二人ではちょっと贅沢もOK。一人の時は節約。という生活をしています。

妊娠して家にいてるので朝にパンを食べてお昼にカップ麺を食べてという感じでしょうか。

カップ麺はあまり妊娠中にはよくないのかもしれませんが、お湯を入れるだけで食べれるので時々食べてしまいます。

お腹に赤ちゃんがいてるといつもよりお腹が空くので腹持ちがいいものを食べないと間食をしてしまい、どんどん

太っていきます。

最近は体重を気にしているのでお菓子をあまり買わなくなりました。

暇が出来るとお菓子を食べてしまうので、PCに向かっていることが多くなり、あまりにもお腹が空いた時以外は

食べないようにしています。

お菓子分も買わなくなれば節約になるのでちょうどいいのですが、好きなお菓子が家に無いのはちょっと寂しいです。

なので、お菓子ではなくデザートとしてプリンやフルーツを買うようになりました。