Monthly Archives: 4月 2015

フィリピンへの語学留学はおすすめ

今、フィリピン留学が話題となっています。

今、語学留学をして、そして英語を学ぶ方は少なくありません。

英語を身に着けるのには、海外留学をして、そして生の英語を聞き取る力をつける、ということが大切です。

今は、海外留学をする方が非常に増えてきています。

しかし、海外留学と言うと、アメリカ、またロンドン、カナダなどのイメージがあり、フィリピン留学は近年まではマイナーなイメージでした。

しかし、最近ではフィリピンに留学する方が非常に増えてきています。

フィリピン留学にはさまざまなメリットがあります。

まず、フィリピン留学は現地での滞在費などがとても安くで済む、ということがメリットです。

フィリピンは物価が安く、食費、また生活費などを非常に安く済ませることができ、滞在費をできるだけ抑えたい、という方におすすめです。

また、フィリピンでは、日本人経営の語学学校も年々増えてきています。

さまざまな語学学校があり、寮つきのものなどもありますのでこうした語学学校の中から、選ぶことができるというメリットがあります。

日本人経営の語学学校の場合、カリキュラムなどもしっかりとしていることが多く、また何かあった場合に日本語が通じるという安心感などもあります。

日本人経営の学校ではボンズというところが有名です。日本人経営のボンズブログはここでチェックできますので事前に調べてみてはどうでしょう?

フィリピン留学には、このようにさまざまなメリットがありますが、実際に体験された方の体験談などをインターネットで一度見てみることが良い方法です。

また、口コミなどを比較して、語学学校選びなどの参考にしてみることもおすすめです。

阪神vs巨人戦、観戦!

待ちに待った伝統の一戦、阪神vs巨人戦を観戦しに甲子園球場へ。

甲子園球場での阪神vs巨人戦は初めてなので、旦那とすごく楽しみにしていて☆

長距離の移動でぐったりだったけれど、球場に着くとテンションアップ!

写真撮ったり、3日間限定のレジェンド神戸牛弁当を買ったり、始まる前から満喫!

ただ、このレジェンド神戸牛弁当、1980円と高額な。

でもさすがは神戸牛弁当、とても美味しかったー

そして席は初の外野!眺めが良い!応援歌もすごく良く聞こえる!

野次もすごかった…とても楽しませて頂いた。笑

途中、お腹空いてチュロス、焼きそば、カレーを食す。

焼きそばは関西だしなのか非常に美味しかった。

7回でジェット風船を飛ばし、体調を鑑みて、帰宅。

最後までいられなかったのが残念だったけれど、とても楽しかった。

甲子園!また会いましょう!

コストコへ行ったこと

私は昨日息子を連れてコストコへ行きました。

コストコはアメリカの外資系スーパーで会員制となります。

様々な商品が売っていて、そして試食などもできますので、見ているだけでとっても楽しいですし、テーマパーク感覚で常に遊びに行っています。

ここで好きな商品があります。

それはチキンレッグです。

グリルしてあるチキンなのですが、かなり味も美味しくジューシーです。

また、いろいろな試食がしていましたので、息子と一緒に食べました。

メロンなどを食べたのですが、とても息子も喜んでいたので良かったです。

また、刺身なども試食していましたので、食べましたが脂がのっていてとても絶品でした。

パンなども試食がいくつか出来ましたし、何回か食べました。

これを購入して、そして家へ帰りました。

晩御飯にこちらのチキンレッグを出しましたが、旦那も美味しそうに食べていました。

まだまだ楽しめる桜を探して

ソメイヨシノはもうほとんど散ってしまった地域が多いと思います。私の住んでいる地域でもすっかり散ってしまっていわゆる葉桜状態です。しかしまだまだ四月ということもあって遅咲きの品種などは四月中旬でも十分に楽しめる桜もあって探してみることにしました。

すると枝垂桜の品種でソメイヨシノよりも後に満開になるものがあって早速出かけると丁度満開でした、お祭りなどもやっていてちょうどソメイヨシノの満開から一週間遅れて楽しめるようでした。

来週はまた違う品種が見ごろではないかと思います。ヤエザクラは中旬以降でも咲いていることも多いのでぜひ見つけ出して見に行ってみようと考えています。ヤエザクラはソメイヨシノよりも長く咲いているようにも思いますし、まだまだ楽しめそうです。季節ももっと暖かくなってもう花冷えなどもなく、気候もさらにいい感じなのではないかと思います。