Monthly Archives: 6月 2015

子供化粧品を買いました

初めてだったのです。私は大人なのに、初めて子供化粧品を買ったのです。店で初めて見た時、どれも可愛くて一目ぼれしたのです。でもこれは子供用です。子供化粧品なのです。だから大人が使うものではありません。ずっと我慢してきましたが、もうこれ以上我慢できません。

初めて自分のために子供化粧品を買ったのです。淡いピンク色の口紅に、ラメの入った淡い緑色のアイシャドウです。二つ買って、なんと七百円でした。この安さにとてもびっくりしました。

早速家に帰って鏡の前で使ってみたのです。口紅を塗ってアイシャドウをつけると、とても若返ったように見えます。十歳は若くなったみたいです。

どっちも肌に優しい子供専用の化粧品なので、私が使っても肌トラブルはありませんでした。使いやすくて、これからも重宝しそうです。また新しいものを買ってみようと思います。

ジーンズが乾きませんでした

昨日お風呂に入った時に、久しぶりにジーンズも洗濯をしようと洗濯機に入れました。いつも夜のうちに洗濯して干しておくと、翌朝にはカラカラに乾いています。今回もそうなることを考えての洗濯だったのですが、予想以上に夜の気温が寒かったらしく、翌朝にはほとんど乾いてはいませんでした。

実は私はよそいきのジーンズはこの1本だけしかもっていません。後はジャージのみです。翌日出かけようと思っていたにもかかわらず、ジーンズがないということは、大変困ってしまうことです。とはいえどうしようもありません。主人の了解をもらって、ジャージ姿で出かけることになりました。

運動をする訳でもないこのジャージ姿、相当に恥ずかしかったです。意外に周りの人はなにも思っていないかもしれないけれど、何だかおばさんになってしまったような気分でした。

待ちに待ったお店のオープン!

今日は先月から工事してたファミレスのオープンの日!

私の住む地方にはほっとんど店舗が無くて心待ちにしてたの!

ファミレスぐらいでー……とか思われるかもしれないけど、ずっとできるのまってて本日のランチを友達としてきちゃった。

田舎だけど、いや、田舎だからこそ?

混んでた。

私たちは早めに入ったから席とれたけど帰るとこには待ってるグループが何組かあった。

味はまぁファミレス。

でも、値段のわりにはおいしく感じた!

前に旅行いったとき入ったことのあるファミレスだったから、その地方の思い出とか込み上げて来ちゃった。

ココ最近、あたらしいお店がどんどん増えてきてちょっと都会っぽくなってる気がする。

気、だけ。

おしゃれなカフェとか都会にあるようなファミレスとかもっといっぱいできてくれないかなー!

あ、ファストフードとかもほしい!

何もない田舎がどんどん進化してくの楽しみだな。

Tポイントって意外と貯まりやすい

知っている方からすれば常識なのかもしれませんが、普段、Tポイントを貯めていなかった自分からすると、ポイントが貯まる実店舗やサイトが結構多いことに気が付きました。

自分は今までツタヤのDVDレンタル位でしかポイントを使っていなかったし、ポイントサイトでも別のポイントに優先的に交換していたので全く眼中にありませんでした。

でも、意識するようになると街中でも「Tポイント貯まります」ののぼりがあるわあるわ。

日常的に使うとなればガソリンスタンド、食糧、日用品の店舗でしょうか。それにサイトなどのキャンペーンポイントを合わせればかなり効率良く貯められそうですね。今まで知らなかったなんて、もったいない。

おかげで1か月で200ポイント以上貯まりました。ヘビーユーザーさんから見れば大した数ではないかもしれませんが、自分としては結構驚きの数字です。ポイント交換先をこれでまとめれば、年末にはガッツリ貯まっていそうで楽しみです。