Monthly Archives: 7月 2015

旦那が休みになりました

私は、旦那と子供2人の四人家族です。旦那はこの前まで失業中で仕事をしていなかったのですが、やっと仕事も決まり最近は、生活もだいぶ安定してきていました。

旦那は、毎日晩酌しているのですが、飲む量が多くて記憶もたまに無くしてしまう程です。その日は、私と子供達は寝る時間だったので旦那だけを残して2階に上がり、寝ていました。

すると、1階から旦那が私の名前を呼んでいたんです。もう深夜の時間帯でした。1階に降りてみると旦那が足を痛がっていました。話を聞くと自宅内で転倒したそうです。

旦那は、酒乱な1面があり、痛いのもあって暴れたり暴言ばかり言っていました。旦那がうるさくてその日は寝れず、次の日に病院に行きました。CTを撮ってもらって診断結果は足の指3本の剥離骨折でした。

やっと仕事が決まって働いていたのにまた休みになってしまいました。収入もなくなるし、今からがまた大変になりそうです。

原作読んでみたい病にかかる

天皇の料理番っていうドラマが放映されていたじゃないですか。

毎回録画して観ていたのですが、佐藤健が良かった!!

奥さん役の黒木華さんもすごく役に合っていました。

内容も夢を持っていなかった青年が偶然に洋食と出会って、そのために嫌いな勉強などをしたり努力していく姿は、素直に素敵だと感じました。

最終回は感動して思わず涙…!

原作を読んでみたい!

病気にかかったみたいに頭から離れませんでした。

ドラマの内容がすごく良かったので、早速本屋さんで探すことにしました。

そもそも、原作を誰が書いたのかも知りませんでしたから、インターネットですぐ調べました。

書かれたのは「杉森久英」という方でした。

ドラマ化も昔放映されていたみたいですね。知らなかったです。

本屋さんへ行ったら、単行本のところに平積みされていたのですぐに見つかりました。

上下巻あって、帯にドラマの宣伝が書かれていたからすぐにわかりました。

早速、購入したので、じっくり読もうと思います。

復縁したいのでローズクオーツのネックレスをつけてる

私にはどうしても忘れることのできない彼が居ますが、彼とはもう離れて2年ほどになりました。

彼とは同じ中学の同級生でしたが、高校生になって1年半ほどプラトニックな恋をしていました。

男性を好きになったのは彼が初めてでしたし、運命を感じていました。

手をつないでいるときに、時間が止まってしまえばいいと、何度も思ってしまったのでした。

でも、1年半たって彼のことを誤解してしまって、離れてしまったのでした。

でも、24歳で結婚しましたが、彼のことは忘れたことがありませんでした。

結婚しても旦那と上手くいかずに、彼に電話するうちに付き合うようになりました。

彼とは12年も付き合ってしまって、やはり運命を感じていましたが、どうしても離れることになってしまったのでした。

彼と復縁したくて、ローズクオーツの大きなネックレスをつけています。

ローズクオーツは復縁に効果のある石だからです。

ローズクォーツやアメジストで作られた復縁におすすめのパワーストーンはこちらです。

名古屋の不妊治療は、名古屋市のさわだウィメンズクリニック

名古屋で不妊治療を考えているという方も少なくありません。

今は、高齢での出産をする方も増えており、また結婚年齢なども晩婚化している世の中です。

子供が欲しいけどなかなかできない、ということで悩んでいる方や、また子供ができるかどうかわからない、と悩んでいる方は少なくありません。

しかし、一人で悩んでいるよりも、まずはレディースクリニックなどで、しっかりと検査をしてみてから考えてみることがお勧めです。

名古屋市で不妊治療を考える場合、名古屋市のさわだウィメンズクリニックがおすすめです。

こちらの名古屋市のさわだウィメンズクリニックでは、数々の不妊治療の実績があり、また不妊相談などを行っています。

不妊関する悩みなどをまずは相談するだけでもおすすめです。

また、不妊治療だけではなく、さまざまな婦人科系の病気なども診療しています。

ピノに目がない私は絶対に行きたい!

暑い夏の日、アイス・ソフトクリーム・かき氷など、冷たい甘いものを食べたくなる人は多いはず。特に、今はかき氷がブームで、子どもの頃に食べたような一般的なかき氷と違い、氷にこだわったり、シロップにこだわって流行っているお店が多くあるようです。私はというと、子どもの頃から市販の「ピノ」が大好きです。年中食べているのですが、特に夏は食べる頻度が増えるので、いつも冷凍庫に7、8箱のストックがあります。ある日何気なく雑誌を見ていると、東京に「ピノ専門店」ができるという記事が・・。何でもチョココーティングなしの「ピノアイス」に、自分の好きなチョコレートソースとトッピングを選び、オリジナルの「ピノ」を作ることができるという、私にとっては夢のような話。値段も手頃のようです。期間限定のお店のようですが、近々東京に行く用事があるので、勿論「ピノ専門店」に足をのばす予定です。

スマホアプリは本当に充実をしております

わたしは普段の休日は基本的にスマホアプリにハマっております。最近の携帯アプリはほんとうに充実をしております。SFC時代はもちろんですが、PSやPS2に流行ったゲームなどもスマホでプレイをすることができます。例えばですが、私がプレイをしているのはKOF98というアプリです。

当時のSNKから開発された人気格闘ゲームです。当時はPSで販売されて6800円で発売されていました。当時子供だった自分にとっては本当に高額な価格で手をだしようがありませんでした。それが今ではスマホアプリでプレイをすることができる、自分にとって本当に幸せなことになります。当時のアーケードのアニメーションやCGを完璧に再現できており、操作性も本当に申し分ありません。人それぞれ休日の過ごし方は違うと思いますが独身の私はこれが幸せな休日の過ごし方です!皆さんはどうお過ごしですか?

3時間も昼寝してしまいました

今日は休日で、ちょっと2時間ほど出かけた以外は自宅で過ごしていました。

昼食後に自室に行ってちょっと休憩していました。本当は昼寝などするつもりはなかったのですが、横になっていたら

いつの間にか眠ってしまいました。

自室に行ったのは午後1時半ぐらいでしたが、ハッと目が覚めた時には、もう4時を回っていました。すぐに起きようとは

思ったのですが、こんなに眠るとかえって余計眠くなって、なかなか起き上がる事が出来ませんでした。

結局あと5分、あと5分とダラダラ過ごして、やっとリビングに降りてきたのは4時半ぐらいでした。

今日は会社自体も誰も出勤していない日なので、いつもの休日よりも気が緩んでしまったせいかもしれませんが、こんなに

長い時間昼寝をしたのは、本当に久しぶりでした。

もうすぐ夕方なので、また色々と家の用事をしなければなりません。でも昼寝したお陰で体も軽くなった私です。