Monthly Archives: 12月 2015

私の好きなフラワーアレンジメント

昨日は私の好きなフラワーアレンジメントの教室の日だった。いつものように自転車を飛ばして10分程の所に教室はあって大体週に一回は通っている為、絶えず家の中に花がある生活を送れている。玄関に居間に台所にと目に着く所に花があると気持ちが癒されて贅沢な気分にもなる。

フラワーアレンジメントは前々からやってみたかった事の一つで通う時間がなかったり受講料が高かったりでなかなか通う事が出来なかったがこの度やっと格安のほぼお花代だけで習えるところを見つけたので夢の実現となったのだ。通って見てやはりお花に向き合っている時間は楽しくて正解だったとよくわかる。結構、お年を召された方もいらっしゃるのでこのままなるだけ通い続けられたらと思っている。教室で教えてもらいながらお花を活ける楽しみと家に持って帰って、また飾れる楽しみがあり嬉しい。

コントローラーのアタッチメントの効果

オンラインゲームをするときは、キーボードでプレイする方法とコントローラーでプレイする方法があります。どちらも一長一短はありますが、コントローラーならパソコンでも据え置き型ゲーム機でもプレイできるようになります。

コントローラーでプレイするときは、微妙は操作が難しいことがあります。その理由は、キャラクターを動かすときのアナログスティックです。

アナログスティックは、現在のコントローラーではほとんど取り付けられていますので、キャラクターの操作はこのアナログスティックで行います。FPSなどのゲームでは、キャラクターを動かすのはアナログスティックで、武器の選択などを十字キーで行うのがほとんです。コントローラーにFPS アタッチメントを装着することで、繊細な操作ができます。エイムを繊細に行いたいときは、アタッチメントを装着しましょう。

ファーストパーソンシューティンゲームの紹介

さて近年FPSゲームと言う言葉を耳にしますが、FPSゲームとはいったい何のことでしょうか?

FPSとはFirst Person Shootingの略称で、主に一人称視点のシューティングゲームが該当いたします。

近年PS4などにもよくこのジャンルが登場しますが、基本的にこの手のゲームはPCは多いと思います。

なぜなら、操作する際にPCならばマウスとキーボードを使用して操作しますが、PS4などのゲーム機では、主にコントローラ操作となり、

コントローラーよりもマウスとキーボードのほうが操作しやすいからです。

また、FPSゲームは日本よりも海外で盛んに開発や大会が行われており、メジャーなEスポーツとして注目を浴びております。

日本ではまだなじみ始めたばかりで大会の開催なども少ないですが、近年オンライン技術が向上し、オンラインゲームとしてのFPSプレイする日本人が増えてきています。この調子で将来多くのオンララインプレイヤーが増えるものだと考えます。

UGGブーツのメリットは夏でも冬でもOKというところ

さて、今回は、UGGブーツについての情報を解説してみようと思います。

ブーツをこれから購入したいという方に、有益な情報となれれば幸いですのでよろしくお願いします。

まず、UGGブーツとは何か?

と、いうことですけども、このUGGブーツ。

実は、けっこう勘違いしてる方がいらっしゃるのも事実でありますが、UGGとはムートンブーツの総称なのであります。

ムートンブーツは、羊の毛皮で作られたブーツということになるのですが、UGGはこのムートンブーツのことなんですね。

このUGGブーツが誕生したのが、1920年代ということですから、非常に歴史も長いブーツということになります。

ちなみに、ムートンブーツのムートンは、フランス語。

よく使われる言葉に、シープスキンブーツというものがありますが、どちらも同じ意味であります。

シープスキンはムートンを英語圏の言葉に直したものです。

このUGGブーツは、通常のブーツと違い湿気を外に逃がしてくれるという特徴を持っており、夏は涼しく冬は暖かいという口コミや評価が広まり、全世界で人気を集めているブーツであります。

ブーツ初心者の方は、まずは全季節で履くことができる、UGGブーツを試してみてはいかがでしょうか?

ぜひ、おすすめしたいブーツのひとつであります。

最近流行っているおにぎりについて

わが家では今変わったおにぎりが流行っています。それは、袋入りの日清チキンラーメンを砕いたものを炊き立てのご飯に混ぜて作るチキンラーメンのおにぎりです。これを作ったきっかけはチキンラーメンが砕けていたので、それを子供がごはんにまぶして食べたら美味しかったので、おにぎりにしても美味しいと思って作ったのが始まりです。

すでに市販に似たようなものは売っていますが、子供は家で作った少し塩辛いこのおにぎりがお気に入りのようです。休みの日にはお昼にこれを作ってくれと妻によく言うようです。

私も妻が作ったこのおにぎりを食べたことはありますが、チキンラーメンのそのままの味がして、ご飯を食べているのかおやつを食べているのか分からないような不思議な感じになりました。私が食べたものは作ってからだいぶ冷めたものだったので、レンジで温めてから食べたのでこのように感じたのかもしれません。

輪廻から解脱への道

輪廻とは魂が何度も生まれ変わり死に変わりしながら、ずっと同じ苦悶の世界を巡る事を意味します。

それに対して解脱は、俗世の欲求や迷い、葛藤から脱出して悟り、自由でよりよい人生を歩む事を言います。

私は5年前までは、ずっと欲望と迷いと混乱の世界でさまよっていました。

それがライターの仕事と出会って、自分の考え方や将来の夢、社会問題、理想的な世界について深く考察しながら日々書き連ねていく事によって、次第にそれまで心の中を覆っていた霞が消え、夢や希望、智慧といった様々な光が差し込むようになってきました。

それ以来、1年後、3年後、5年後、10年後の理想の自分像を思い描きながら、それに少しでも近づけるように努力しています。

ただ想い描くだけでは信憑性がないので、履歴書にこれからいつまでに所得したい資格や成し遂げたい事等を書き連ねています。

そうする事によって、少しずつ目標がかなっていくに連れて心の不安や迷いも消えて、日々穏やかに過ごせるようになってきました。

このように輪廻の世界の中をずっと混沌とさまよいながら生きていく苦しみから逃れるためには、強い意志と高い意識を持って、今いる場所から解脱していく力が大切だと思いました。

十二ヶ月点検の案内がきました

朝からこの記事読みながら、全然関係ないけど、毎年車検を受けない年に十二ヶ月点検の案内がディーラーから来ます。キープしてあるオイルの量やブレーキパットの交換などは車検のときにしてもよいのですが、今年は点検するかどうか迷っています。

すでに12年ほど新車を購入してから乗り続けているので、来年の車検の時には買い替えようかとも思っています。ディーラーからは車検が来る前には買い替えを促すハガキや電話がきていましたが、故障もしないし会社に通勤するときにしか利用しないので走行距離もまだまだ少ないので次は考えておくよですましていました。

来年に乗り換えようかと考えているのは、エアコンが故障していることもありますが燃費の良い車にしてみたい気持ちもあります。現在の車でも大体実感で10km/?の燃費なので悪くはないですが、ガソリンを入れにいくのが面倒なので少しでも給油する間隔があくと楽になります。

現在カタログを見ていますが、現在利用しているメーカーのディーラーの顔が浮かぶと違うメーカーの車を選ぶことは躊躇しています。よくわかりませんが、12年前に購入したときにお世話になった方とはいまでも車を通じてですがお付き合いがあります。パンクしたりバッテリーが上がった時やリモコンキーの電池が消耗したときなどこまめにフォローしてもらっているので違うメーカーを選ぶのはどうかなと思っています。

家族は別のメーカーの車種が気に入っているみたいですが、今は板挟みの状態で悩んでいるところです。