Monthly Archives: 1月 2016

早く腕時計を購入したほうがよさそう

私は現在腕時計を所持していません。元々は持っていたのですが、電池が切れてしまったんです。1000円程度の安い時計だったのでわざわざ電池交換するのもためらわれ、放置しています。

現在はスマホで時間を確認しています。それでもいいのですが、時間を見るたびにスマホを取り出すのは手間ですね。

それに最近はスマホの時間を減らすためにあえてスマホ無しで外出することを検討しています。それを思うと早めに腕時計を用意した方がいいなと思うのです。

どうせなら今度は長く使える腕時計が欲しいですね。ソーラータイプの腕時計は電池交換が不要と聞きました。買うときは高いかもしれないけれど、今後のことを考えるとそちらを選んだほうが都合がいいでしょう。

なるべく早めに腕時計を購入したいです。そしたらスマホなしでゆっくり散歩でも楽しみたいところです。

過払い金請求で悩みを解消

やむを得ず借金をしてしまったという方も多いのではないでしょうか。私たちの生活には急きょ多額のお金を必要とするシーンが多くあります。冠婚葬祭や医療費など、予測できない部分でのお金をどのように工面するかという事は大きな問題です。そのようなときにすぐにお金を貸してくれるところがあったらすがってしまうのが人間でしょう。

しかし、お金はただ借りることが出来るものではありません。それには利息が付いています。審査が簡単なものほど高金利となっていることも多いようです。そのため、お金に困っている人ほど高金利の借金をしてしまうこともあるのです。

もちろんきちんとそれを返済している方もいるでしょうが、多くの場合、生活に大きな支障を生じてしまうことがあります。返済の負担が大きすぎ家計が成り立っていかず、さらに借金を重ねてしまうケースもあるのです。そのような状態では現在の生活ばかりではなくこれからの人生に前向きな展望を持つという事も難しくなっていくでしょう。

そのようなときに確かめてほしいのが、自分が過払い金請求をできるケースに当てはまっていないかどうかという事です。高金利で貸し出しをしている業者の中には、法律の規定を超えた金利を設定している場合があります。そうした場合、払いすぎた金利を取り戻すことが出来るのです。それを過払い金請求といいます。最近CMなどで耳にしたと感じている方も多いのではないでしょうか。場合によっては既に返済が終わった方でも払いすぎた分を取り戻すことが出来ることもあります。

しかし、注意したいのが10年の時効があるという事です。それを過ぎてしまうと過払い金請求できるケースでもすることが出来なくなることもありますので、早い段階で確認しておきましょう。

過払い金請求の手続きは業者との交渉がメインとなります。そうした交渉を自分自身で行うという事は難しいでしょう。そのため、弁護士への依頼が必須といえます。弁護士をつけると厳しい取り立てなども収まります。特に過払い金請求に強い弁護士ならスムーズに手続きを進めてくれるはずです。同じような方から過払い金請求の評判などを聞き、安心して依頼できる弁護士を探すようにしましょう。

昔は気にしていなかったこと

昔は気にしていなかったことは、添加物です。

原材料などを見ず、おいしければいいという感じでした。

着色料たっぷりのお菓子を食べていただなんて今となってみると信じられません。

今は外から帰ってきたら着ているものを全部脱いで着替えますが、昔は学校から帰ってきたらそのままの格好で過ごしていました。

よく平気だなあと当時の自分に言いたいです。

夏はさすがに汗でびっしょりになるので着替えていましたが…。

今と昔の違いは、細かいことを気にしていなかったということです。

その当時が懐かしく思うこともあります。

細かいことを気にしていなかった頃に帰りたいような気もしますが、外から帰ってきたら一応着替えてほしいなあと思います。

もしも小学生ぐらいの子供がいたとすると、帰ってきたら全部脱いで着替えてと言うと思います。

外からのホコリを家の中に持ち込んでほしくないからです。

散歩する様子を見ながら

窓から外を眺めると道が見えます。車通りもそんなに激しくなく、向こう側には雑木林なんかが広がっていて景色を見ながら散歩するにはちょうど良い感じの道です。さすがに雪が積もっているこの時期にはウォーキングする人の姿はあまり見なくなってはいるけれど、犬の散歩をしている人は相変わらず年中見かけます。犬がいるとなると「天気が悪いから今日は散歩をやめよう」なんて訳にはいきませんものね。

散歩をしている犬の姿がいつも目を引きます。レインコートなのか防寒着なのか、どの犬もとにかくかわいらしい服を着ているんです。大型犬も小型犬もお約束のように服を着ているので思わず微笑んでしまいます。

ペットブームとは聞いているけれど、まさかここまでのものだとは思いもしませんでした。私も犬が大好きなのでいずれは仲間入りしたいなと思いながら犬の散歩の様子を見ています。

我が家にある暖房器具の王様石油ストーブ

今年は昨年に比べて原油が安いので、当然ガソリン価格も安いですし灯油価格もやはり安い

のです。しかし、いくら安いからといっても石油の無駄になるようなことは資源の無駄使いになるのでしません。

私の家では台所に石油ストーブを置いて使ってます。家にある石油ストーブはこれだけです。その他の暖房器具は電気ストーブや電気コタツそれからホットカーペットとエアコンがあります。

しかし、石油ストーブは毎朝食事をするときに必ず使うので冬の間は大活躍します。電気ストーブで台所を暖めるよりも石油ストーブで台所を暖めたほうが台所の暖まり方が早くしかも体の芯から温まるような気がするので、台所では石油ストーブを使っているのです。

私が朝食事をする時間にはすでに石油ストーブで台所も暖められているのでたいへん快適な朝食をとることができるのです。

結婚相談所の選び方などに悩んでいます

結婚というのは人生において一大イベントなのですが、私は20代に入っても縁がなくて仕事一筋といった感じでした。そうこうしているうちに30歳になってしまったのでそろそろ焦りだしたのですが、それ以上に色々とうるさく言ってきたのが両親であって、自分も長男の身なので肩身が狭い思いを最近ではしてきます。両親的には地元の結婚相談所などを勧めてきていたのですが、最近だとネット上でも婚活サイトやアプリもあることだし、そこまでこだわらなくてもいいじゃないのかなと思っていました。

まあ双方にメリットやデメリットがあるのは承知ですし、恐らくその違いというのは結婚相談所には担当の人間がいて直接仲介してくれるという点だと思っています。やはり婚活サイトやアプリなどは非常に簡単に始めることができる反面、自分の判断だけでお相手する人の性格などを見抜かないといけませんし、サクラなどに引っかかる心配があるというのがデメリットだと思います。

反面結婚相談所というのはしっかりとした登録に審査や身分確認があるので、その点では信頼性が高いと言えるでしょう。そしてなにより仲介カウンセラーが対応してくれるというので、その仲介人しだいですがその辺はプロのスタッフなのでかなりのマッチングに関しては合致しそうな可能性は高いと言えると思いました。ですが結婚相談所はなにもボランティアでやっているわけではなく、当然登録料や手数料などが掛かるという点はありますので、その辺は必要経費だと思わないといけませんね。

そういった点も気になっていたのですが、なんというかうちの両親はその地元の結婚相談所に色々と縁があるそうで、そこにもし登録するのならば料金を出してやるとさえ言ってきました。正直やっぱり孫が欲しいんだなと思いながらも、せっかくということで自分も結婚相談所を比較して登録してみることにしました。

後から分かったのですがこの地元の結婚相談所はネット上での口コミやランキングでも評価がかなり高いところだったということで、仲介カウンセラーの人の対応も丁寧で好感が持てました。一応今のところ一人を紹介してもらって、今度は一度一緒に出掛けてみることになりました。まあ結婚まではまだ考えていないのですが、それなりに良い人なので色々と婚活を頑張ってみようかなと思っています。

最近気分の浮き沈みが。。

最近気分が沈んだり、頭が痛くなることが多い。。

自律神経失調症ひどくなってるのかな。。

ということで、ちょっと力が出るようなご飯をつくります!

セロリとかブロッコリーとか人参とかがいいそうな。

。。。

スープ??

これにジャガイモいれて。

ササミも入れると貧血防止になりそう。。

最近売ってる出汁を使わないってことをよくしています。

今回のスープだとコンソメあたりをいれたくなるんですが、弱火でコトコト煮たら。。

おいしいだしがちゃんとでるんです??

ブロッコリーとかセロリは最後に入れるヨ。色悪くなっちゃうからネ。

こんな生活つづけてたらちょっとアトピーましになってきた。

夜勤の仕事辞めたのも大きいんだけど。

食事見直すなら砂糖は??と知ってる方からつっこみがきそうですが?

砂糖は。。なかなかやめれません。。っていうかお菓子。。

料理にはあまりいれないんですが、お菓子の誘惑はなかなか勝てません。。

運動したら忘れるかな~。。

東京のデートクラブに入会しようか迷っています

私はつい最近30代を迎えましたが、周囲の友人たちはどんどん結婚していく中で自分は縁がなくて独身生活をしています。婚活などはぼんやりと考えているのですが、実際にはどうしたらいいのか分からずに仕事に追われる日々を過ごしています。

若いころには合コンなどもしたことがあるのですが、元来奥手な自分にはあの雰囲気が合わなかったりして、そういったわけで彼女もしばらくいないという状況でした。実際に両親なども結婚はまだなのかという雰囲気やプレッシャーを飛ばしてくるので厳しいものがありますし、一人暮らしで寂しいこともあって30代からできる女性との出会いを探していました。

一応婚活関係のサイトなどを回ってみたのですが、やはりパソコン上だけだとその女性がどういった人物かわかりにくいという点もあり、そこで見つけたのがデートクラブでした。デートクラブといっても健全なお店はたくさんあるそうで、自分の住所である東京だと本当に様々なデートクラブがあって驚きました。しかも東京都内のデートクラブの経営には「東京都デートクラブ等営業規制条例」というものがあって、これが健全店や優良店の目安になるので分かりやすいかなと思いました。

しかし値段もそれなりに掛かるそうでして、高給なデートクラブとなると10万円ほどはざらといった感じでした。料金体系に関しては入会金と年会費は当然掛かるとして、紹介料も別途かかるそうでやはり良い出会いにはお金が掛かるんだなと実感しました。実際に女性を紹介してもらってからは自由恋愛となるので、お店の方にはこれ以上追加料金を払わなくていいそうですが、これで本当にいい出会いが出来るのならやってみる価値はあるかなと思って、あるデートクラブに相談に行ってみました。当然ですが各種の審査的なものがあり特に仕事やステータスなどはとても大事だと言われました。

自分はしがない正社員ですが、安定した職業でも需要はあるそうでそこは安心しました。そして実際に女性の名簿を見せてもらいましたが、やはり相当なレベルの高い女性ばかりで驚きました。そして実際に紹介してもらって色々と話しているうちに交際までの関係となりました。現在でもその女性といい関係は続いていますが、やはり高いお金が掛かっても入会してみて良かったと思いました。

甘いものが恋しいこの頃

最近、無性に甘いものを食べたくなります。チョコレートやキャンディなど手軽に食べられるものが多いですね。

普段はそこまで甘いものを食べたいわけではありません。むしろ甘さ控えめのものが好きなので、常の好みとは正反対です。だからこそ理由が不明だったのですが、最近のことを振り返ると理由が見えてきたんです。

甘いものが無性に食べたくなる理由、それはストレスです。この頃仕事が忙しく、さらに勤務先の人とちょっとしたトラブルがあったんです。そのせいで気も落ち着かず、疲れたりイライラしたりしています。

それをどうにかしたくて甘いものを食べているというのが実情だと思います。だけど仕事はどうにもならないのでもう少し辛抱するしかなさそうです。

ストレスのせいで甘いものを食べまくるというのはあまり健康にはよくないですよね。別のストレス解消方法を見つけられたらいいなと思います。

久しぶりに高校のクラスメイトと会った

今日、たまたまファミリーレストランで食事をとっていると。

後ろから声をかけられた。振り返ってみてみると、

高校時代のクラスメイトだった。卒業してから10年以上は経っているが、

顔だちは変わっておらず、すぐにわかった。

食事もそこそこに、近くのカフェへ。

積もる話もあり、大いに盛り上がった。

高校のときは、そこまで仲が良いわけではなかったんだけど、

大人になって、お互い経験してきたことを語り合うと、

高校時代とのギャップとか、社会の厳しさとか、

色々な感情が出てきて、楽しくなるのかなと思う。

結局、気づけば2時間が経過していた。

彼は用事があるとのことで、名残惜しそうに帰っていった。

さて、今日の体験をふまえて、思ったのが、

「そろそろ同窓会に顔を出そう」ということ。

今まで、面倒くさいし、今さら会ってもなぁ、なんて感情が

あったけれど、なんか、会ってみると色々と発見があるかもしれない。

よし、来年は行こう。そう決意した。