Monthly Archives: 7月 2016

病院に行って、帰りにざるそばを買って帰りました

今日は月に一度の通院日でした。病院の日は、私の体調などを考えて息子が、簡単な食事や洗濯などをしてくれるのですが嬉しい半面、申し訳ない気持ちにもなります。

そして、昼前に病院に送ってもらいました。病院に入る前に飲み物を買いました。現在通院している病院は、諸事情によって新しく通い始めたため、まだ数回しか行っていなく少し緊張してしまいます。ただ、先生(医師)は落ち着いていてゆっくり話してくれるので助かっています。そのかわり、近くの薬局の方はちょっと威圧感があって怖いです。しかし今日は、薬剤師の方がジェネリックの薬を勧めてくれました。今まで使っている薬よりも安くなりましたし、前の薬局ではそのようなことを言ってくれたりしませんでしたので、良いこともありました。

その後、息子が迎えに来てくれ、帰りにローソンに寄りました。何かお昼を買おうとしたところ、ざるそばが目にとまったのでこれに決めました。麺類は、家ではうどんやスパゲッティーが中心ですので久しぶりに食べたくなりました。値段は300円でした。コンビニで働いていたことのある息子によると、弁当類は前より値段がちょっと上がったみたいです。

帰宅後にすぐテレビを観ながらざるそばを食べました。さっぱりしていて、とてもおいしかったです。食後には疲れていましたが、食器棚のレイアウトを少しいじりました。また違う日に続きをしたいです。

水素水のサーバーを検討中

ここ1年間は水素水を意識的に購入して飲む様にしています。理由は水素水を飲んで肌がキレイになったり、便秘対策の為に飲んでいると言う口コミを沢山見るようになったからです。

実際の私の周りで水素水を飲む人が多くなり、職場に水素水を持参してきたり、ジムでも水素水を飲んでいる人をとにかく多く見かけるようになりました。

私が水素水の購入する決定的な理由は好きな芸能人の方がテレビで食生活を公開した番組で水素水を飲んでいたからです。

それから私も水素水を飲むようになりましたが、私が普段飲んでいる水素水はお水のランキングで上位に入っていたパウチタイプの物でしたが、値段がやはり割高になる事がお財布が苦しいなと感じる事もありました。勿論そんな月は水素水を飲むことを控えるのですが、それだと効果が半減してしまうと聞きました。

やはり水素水ま毎日飲んでこそ体調面や肌や便秘も解消するという事なので、もちろん毎日水素水を飲んだことが良いのは分かるのですが、経済的なことと・・・

そんな事を友人に話したら、パウチより水素水サーバーの方が経済的だよと教えてもらったのです。

友人も少し前からパウチタイプの水素水より水素水サーバーに変えたそうで、その方が経済的な上に水素を沢山体に取り入れることが出来るので、断然良いと言うのです。

確かにパウチタイプの水素水は一度開けると水素が減ってしまうので、なるべく早く飲んだ方が良いと聞いていたので、空けたら一度に飲む習慣にしていました。

友人の様にいつもで水素水をたっぷり飲みたいと思う気持ちが出てきたので、私も水素水サーバーを自宅に置く決意をしたのです。

友人が一度遊びに来て家の水素水サーバーで飲んでみなよと言われたので、お邪魔しました。

コンパクトタイプの水素水サーバーはキッチンに置いても邪魔にならないタイプのもので、それも良いなと思った点でした。

また、本当に新鮮な水素水がいつもで飲める手軽さも良いなと思えました。

友人の置いてる水素サーバーの連絡先を教えてもらいつつ、今は水素水サーバーランキングで上位の水素水サーバーとどちらにするのかを検討中です。

こだわりを持って水素水サーバーを選びたいと思います。

中学に入ったと同時に大変ですね

私の娘は今、中学一年生です。

私の時代の高校受験の勉強なんて、本腰を入れるのは中三になってから、部活動の活動が終わってから…だったのですが、今は受験も前期と後期に分けられていて、試験の点数も良くないと、行きたい高校を受ける事が出来ないんですよね。その地域にもよると思いますが。そして、一年の試験結果からそれが関わってくる…と言われれば、もちろん中三になってから…なんて言ってられないですよね。

だから、中一から、大半の生徒が学習塾に行っているようです。

我が家では、まだ行ってないので…ちょっと焦りますよね。

でも、塾も先生との相性もあると思うので、なかなか難しいんですよね。

成績が上がらないのでは、お金を出している意味がないしね。

まぁ、色々とこれから塾見学に行って見よう…とは思っていますが…。

しかし、部活も勉強もどちらも両立していかないといけない状態が、中学に入ったと同時に有無を言わせずやってくるわけです。

親ながら、大変な時代だなぁ…とつくづく思います。

我が娘も、小学校って本当に楽しい所だったんだね…と今しみじみ言っていますよ。

離婚を決断したら、弁護士と相談の上で徹底的に戦いましょう

離婚が一般的になった近年では、「別れる」という決断自体はさほど高いハードルでもなくなりました。むしろ離婚経験者を「バツイチ」「バツニ」と称するようになり、一層その心理的なハードルは低くなったような気さえします。しかし、だからと言って、いざ離婚となるとそう簡単で楽に事が運ぶわけでもありません。むしろ、財産分与や親権の問題、さらには不倫などの不貞行為による離婚ともなると、慰謝料の問題で大揉めに揉めることは必至です。だからこそ、離婚を決断したらどのような行動をとるべきかが重要なわけです。

それでは、実際に離婚を決断した際にはどのような行動をとるべきでしょうか。それには、まず離婚をしたいと思った原因について自分なりにまとめることが必要です。例えば離婚によって慰謝料を貰おうと思った場合、性格の不一致やこちらの浮気行為などでは慰謝料を取ることは出来ません。むしろ、相手方にその点を突かれて慰謝料を請求されてしまうかもしれません。そこで、自分なりに離婚をしたい原因を考えてまとめ、自分自身に非がある、不利になると感じたらどのようにしたら慰謝料が取られないかを弁護士に相談することが必要です。もっとも、慰謝料を払ってでも離婚をしたいというのなら別ですが。

そして自分なりに離婚したい原因をまとめ、自分自身に非が無い、もしくは相手方に非があるとしたら攻撃開始です。と言っても、単独で離婚訴訟を起こしても負けてしまうことは目に見えています。あくまでも攻撃は弁護士と一緒に考え、行動することが大切です。そして間違っても、相手方に弱みを見せてはいけません。少しでも「やはり自分にも非があった」という言動を見せてしまうと、その部分を突かれて慰謝料がかなり減額されてしまう恐れがあります。かつては好きで一緒になった仲なのでしょうが、未来を一緒に歩まないと決断をしたのであれば、もうそのような優しさは不要です。何が何でも離婚をしたい、自分には非が無いという点を徹底的に強調して訴えかけましょう。

また、相手方が不倫などをしていた場合にはどのくらいの慰謝料を請求してやろうか考えましょう。これまでの判例からある程度の相場は決まっていますが、それでも最大限の慰謝料が貰えるように弁護士とよく相談をするべきです。そして、輝かしい未来を手に入れてください。

最後に慰謝料をもらった場合の税金について心配される人が多いようですが、基本的には不倫、慰謝料、離婚時の慰謝料に税金はかかりませんのでご安心下さい。

NCISネイビー犯罪捜査官にはまっています!

USAドラマ「NCISネイビー犯罪捜査官」が、面白いですよ。

NCISって海軍犯罪捜査局なんですが、その中で起こった殺人事件等を捜査するんです。

音楽も良いし、何と言っても主人公のギブスが素敵。

仕事はできるけれど、クールでちょっと変わりものの印象・・・カッコ良いですね~。渋いしハンサム!

マーク・ハーモンという俳優さんで、テレビ専門?と思っていました。

だって、映画で見た記憶が無かったからです。

テレビ番組では「ザ・ホワイトハウス」に出演していましたけどね。

アメリカのドラマって、軍関係のものは結構ありますが、日本では自衛隊関係の連ドラは無いですね。

海上保安庁も「海猿」くらいでしょうか。

警察関係のドラマは山ほどあるのに、不思議です。

「NCISネイビー犯罪捜査官」は、ストーリーもしっかりしています。

小さなセクハラもあり、人種問題もあって、視聴率全米№1というのも分かります。

2003年からもう何シーズンも作られているとか。

アメリカTVドラマって、人気が無くなると話の前後も無く、いきなり終わってしまう事が多いですよね。

この作品が、そうならない事を祈っています。

ランサムウェアを入れないためには

インターネットをしているときに、パソコンに入れているセキュリティソフトから「安全なものかわからないけれど、このファイルを開きますか?」といった表示がされた経験はあると思います。

これはいろいろな脅威からパソコンを守ろうとするメッセージですが、その脅威の一つにランサムウェアというものがあります。これは世間ではトロイの木馬と呼ばれる形でパソコン内に侵入することが多いです。安全なファイルだと思って開くと、その中に仕込まれていたランサムウェアがパソコンをフリーズさせ、解除してほしければお金を払えと要求してくるのです。

これを解除したりランサムウェア 復元するには手間がかかりますし、ものによっては復元ができず、情報もパソコンもゴミ箱行きという可能性もあるのです。安易にファイルを開いてはいけませんし、ダウンロードするのなら安全性が高いものを行ってください。

家事ド素人、同棲1週間でホームシック女が結婚に向けて走り出す!

交際してから半年経った頃、私たちは同棲を始めました。

彼とは6歳差で、私が年下

年上の彼は結婚願望が強いのですが、

理想の結婚年齢は3年前で叶えられなかったみたい・・・

私自身は若いママさんに憧れていたので

早めに結婚して、できれば20代で2人の子供を授かれればなぁと。

お互い結婚に対して意欲的な考えを持っていたので、

同棲するまで半年とスピードがありました。

彼は元々1人暮らしも長く自立していましたが、

私は実家暮らしからの同棲だったので、家事の経験はほぼナシ・・・焦

正直楽しみよりも不安でいっぱい。

食事作りは得意な方なので、問題なかったのですが

彼にダメな所は見せたくない一心で頑張りすぎたのかメンタルが崩壊

スタートから1週間でホームシックです。。。

実家には愛猫ちゃんもいて、すごく仲良しなので離れてからのペットロスも原因かな。

付き合っているとはいえ、他人と一緒に暮らしていく事の大変さを痛感。

結婚して仲睦まじく暮らしている世の中の皆さんを本当にすごいと思いました。

両親からの助言や友人の支え、彼の優しさに支えられ、今は少しだけ気楽なリズムを作ることができています。

まだまだ実家の方が居心地はいいんですけどね・・・笑

駆け出しの主婦業で気の抜き方が掴めていませんが、

有り難い事にベテラン主婦の知り合いが回りにたくさん居てくれるので

助言を聞いて成長していきたいと思います。

いつしかは、純白のドレスを着た式のヒロインになれますように・・・。