Monthly Archives: 4月 2017

腐女子っていつまでも女子なんだろうか……

私は腐女子です。腐女子とはただのヲタクではなくボーイズラブが好きな女子を差します。ボーイズラブ略してBLに興味を持ってハマりはじめたのは女子の時だったけど、今はもう女子と呼べない年齢になってしまったけど、なんて呼べばいいかわかんないからいつまでも女子でいられる。

私が最初にBLを知ったのは偶然でしたが、今思えば腐女子が腐女子を増やすための作戦だったのではと思います。もともと少年漫画が好きでいろいろな漫画を読んでて、そのころはまだ著作権について厳しく規制されていなかったので、漫画を元絵として色をつけて待ち受け画像に加工するのが流行っていて画像をいろいろ検索していると、少年漫画の登場人物たちをカップリングして妄想するような画像を見てしまったのです。最初はこんなシーンあったかなってくらいの印象だったけど、もはや絶対こんなシーンないでしょってくらい過激な画像を見つけてしまったのがきっかけでした。

そこから少し調べるようになって、少年漫画をもとに2次創作するものからBL漫画まで幅広く見るようになりました。わたしにとって男性が女性の写真集などを見るプライベートな時間と同じくらいプライベートな趣味です。

インテリア雑貨・家具を探して、見て、時々つくる!

私はネット通販や店頭でインテリア雑貨や家具を見ることにハマっています。

元々自分の部屋にもこだわりをもっていてインテリアは好きなのですが、最近は海外からの輸入雑貨やインテリアをトータルコーディネートでショールームにしているお店も増えてきたので、今までなかったようなデザインの家具などを見つけて、改めてインテリアの面白さにハマりました。

店頭で、“この家具を置いたらこんな感じかなぁ”と想像したり、シミュレーションすることがとても楽しいです。

先日はネット通販で布団カバーを買いました。赤を基調としたデザインなので、カバーひとつで部屋の雰囲気もガラリと変わり、ずっと住んでいる部屋でも新しい気持ちにさせてくれます。

また、時間があるときはインテリア雑貨を自分で作ることもあります。私は学生なのでインテリアにあまりお金をかけられないのですが、100円〜300円でもオシャレな材料が手軽に揃うので、簡単に自分の部屋を変身させることができます。

お店に行けば売ってあるものもありますが、スマホや忙しい毎日を忘れて自分の好きなものを作っている時間が好きです。

みなさんもぜひ、家に帰ってくるのが楽しみになるような、自分好みのインテリアを探してみてください!

アトピーの改善にはブロリコ成分が効果あり

アトピー性皮膚炎にかかってしまうと皮膚がキレイになるまでには、かなりの労力と時間がかかってしまいます。この症状を緩和させるためには抗生物質が含まれている薬が主に必要となるので、治すまでに体の健康に問題を起こすこともある抗生物質を使わなくてはなりません。

体に負担をかけずにアトピー性皮膚炎を治すには、体の免疫力を高めることが方法としてあります。それに効果がある成分にブロリコがあり、これを摂るようにすると体の内側から免疫力を向上させることができます。ブロリコの品質はブロッコリーから抽出されるものであり、免疫機能を正常に働かせる作用を持った成分がたくさん入っています。免疫力アップの成分は他の健康成分よりも含有量が多く、アトピー性皮膚炎に悩んでいる人はブロリコ配合のサプリメントの摂取がおすすめです。薬で症状が良くならなかった人も、良くなることが期待できます。