Monthly Archives: 5月 2017

自分で自分を知ることの重要性

自分で自分を知ることの重要性を強く感じた出来事があります。友人と電話で話していた時のことです。私は転職を3回はしているのですが、友人に言われた言葉がとても衝撃的でした。「あんたっていつも職場の人の文句、職場の文句いってるよね」といわれて愕然としました。最初に勤めた会社にはキャバ嬢のような派遣の女性がいてその人から言われたことや仕打ちに関してしょっちゅう文句言っていたのは私も自覚していましたが、そのほかの転職先でも似たような女の人がいてその人に対しても文句ばかり言っていたようなのです。

毎回厭味ったらしい女性のいる職場ばかりで働いているのも問題ですが、そのような問題の職場で同じような文句を友人に言っていることも問題だなと思いました。同じような人間がいるところばかりで働いている私にもなにか問題があるのかもしれない、と思い、よくよく考えてみると、深層心理、自分では全く気が付かない、でも確実に心の底にある思い込みで「どこの職場にも必ず一人は嫌な奴はいる」という思い込みがあることが分かりました。

この思い込みによってその現実は作られているのかもしれないなと思ったのです。最初に勤めた会社でキャバ嬢のような女性と出会い長年過ごしてしまった結果、また違う職場でも似たような女性がいる職場に入り、さらに転職してもまた嫌味な女性がいる場所で働く羽目になり、でも結局は自分の心の底の思い込みがその現実を引き寄せてしまったのかと思うと、本当に自分で自分を知ることの重要性を感じずにはいられなかった出来事でした。

私の悩みは常に下半身にあった

私には下半身にコンプレックスがありました。下半身に対して初めてコンプレックスを抱いたのは高校生の修学旅行の温泉に入ったときでした。あのとき自分が仮性包茎だと初めて気づきました。他に自分と同じ仮性包茎の人はいたと思うのですが、凄く恥ずかしくてショックでした。

大学生になってからはそんなに気にしなくなったのですが、ある事がきっかけでまたコンプレックスが蘇ってきました。それは人生初めての彼女ができたことです。彼女ができたことはすごく嬉しかったです、しかしそのとき私は童貞でした。友達にもあのときは恥ずかしくて相談できず、一人で悩んでいました。

でもそんな悩みを抱えながらも彼女とついに性行為をすることになりました。結果は私が緊張して下半身が勃たず、本番をせず終わりました。思い返すとたぶん自分が仮性包茎を気にしすぎていたのだと思います。そして結局本番をせず彼女とは別れることになりました。今でもあの夜のことは後悔しています。社会人になり幸運にも新しく彼女ができました。次は同じ過ちをしたくない、そんな想いから私は変わろうと思いました。

つまり仮性包茎を卒業しようと決意したのです。いろいろ調べた中、CMでよく流れている上野クリニックに絞ってみました。大阪にもあり、有名=安心に思えたのです。さっそくネットで信頼できる上野クリニックの口コミを見てみました。いろいろな口コミがありましたが、あまりネガティヴな口コミが少なかったので上野クリニックを利用することにしました。結果的にはアフターケアも含めて大満足です。今の彼女とも無事性行為が最後まででき、なおかつ仮性包茎じゃなくなったことで自分にすごく自信がつきました。

つわり中でも野菜を食べるための方法

妊娠14週4日に入りました!胎盤もそろそろ完成したかなぁ。

胎盤が完成するとお母さんが口にするものすべてが赤ちゃんに伝わるので、そろそろ栄養面を気を付けなければと思いますが、実は私、まだつわりがあります。つわりの間はチャーハンやラーメン、にゅう麺など、炭水化物の固まりばかり食べていました。野菜を食べようと思っても全然食べられず… でも数日前、アニメでカレーライスを食べるシーンを見て、無性に美味しそうに見えたのです。

翌日それが忘れられなくて、カレーを作りました。ご飯を炊いて、久しぶりのカレーライス!とってもとっても美味しかったです。カレーならば野菜が食べられるようです。そのため、それ以降毎日我が家の食卓にはカレーが出ます。夫は毎日カレーが続いても問題ないほどカレー好きなので、むしろ喜んでいます。まだピーマンとかネギなど匂いの強いものは食べられませんが、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリーを入れて、ゆで卵とトマトを添えてカレーライス!ま、つわりのある妊婦さんにしては栄養の整ったご飯だよね。

短期バイトの種類について

短期バイトは飲食店などと違って、短期間で仕事を覚える必要があり、それもOJTなどにさほど時間がかけられないこともあり、仕事にはある程度種類が限られるところがあります。

いくつか短期バイトで典型的な業種をご紹介したいと思います。

まずは男性向きの仕事です。例えば、引っ越しやさん。これはトップシーズンになると短期バイトといえどもスタッフの指示のもと、一日に複数件の現場を回ることもあるなど基本的には力勝負です。ノウハウについてはスタッフがよく心得ています。同じように建設現場なども短期バイトはシーズンによってかなり需要があります。次にピンポイントですがかなり給与の高い短期バイトとしてあげられるのが試験監督や選挙のアルバイトです。基本的には2日間、3日間という就業期間でその亜で覚える業務ばかりですがかなりの高い給与基準になっています。ある程度のパイプなどがないと求人を探すことあ難しいかも知れません。