Monthly Archives: 6月 2017

自宅で簡単に見られる携帯の無料漫画のアプリ

私の趣味は、無料アプリの漫画を読むことです。

小さな子供3人もつ主婦なので、長い時間休むことはできません。何時間も自分の時間がないなかでこれはちょこっと空いた隙に見れます。

いつも持ち歩けるものだし、簡単に読むことができるので毎日利用させてもらっています。

よく利用しているのは、子供が昼寝している時間や、授乳をしているとき、寝れなくて抱っこしてあげているときです。

何かをしながらでも見られるのがいいんだと思います。

淡々とした毎日の中で簡単に気分を変えさせてくれるし、静かに楽しめる、子供の邪魔にもならないし、時間を忘れさせてくれます。

リフレッシュにもなるし、無料なのも魅力的です。

最近だと、週一で更新されて、一話が縦スクロールで見られるようになっていてカラーで見やすいです。

たくさんの作家さんの、一言コメントも見られて、こちらからもコメントすることができ、他の読者さんと感想を共有する事もできます。

作家さんを身近に感じられて、さらに楽しく読むことができます。

昔とは違った、簡単に無料に楽しむ事ができるアプリがこれからも続いてくれるといいなと思います。

子供のころから大好きなビーズのハンドメイドアクセサリー

パートをしながら、時間があるときや休みの日にビーズアクセサリーを作り販売しています。

小さいころから手芸が好きで、特にビーズでアクセサリーを作るのが好きでした。

趣味で自分用に作ったり、家族や友達にプレゼントしたりしていたのですが、家族に作ったものを売ってみたらと言われ、最近はハンドメイドのネットショップやイベントなどが充実しているので、少しずつですがイベントを見に行ったり、実際に販売したりしています。

自分が作ったものを販売して他の人に買ってもらえたり、評価してもらえるのがとても嬉しいです。また、問屋さんで色々なハンドメイドの素材を見たり、綺麗なビーズを見ている時がとても幸せです。

次にどういうものを作ろうか、どういうものが需要があって人気なのか考えているだけで楽しいです。

ビーズアクセサリーは何日もかけて作るというより、1日で完成することが出来るので早く出来上がりが見れるというのも魅力的です。

ハンドメイドの中でも、材料が安く揃い簡単で楽しいのでとてもおすすめです。

これからも綺麗で魅力的な作品を作っていきたいです。

はじめての雲取山登山

今日はいよいよ雲取山登山でした!5時半に起きて、西武秩父駅に8時集合でした。登山を始めて早起きにはかなり慣れたと思います。一人も遅刻せずに無事バスに乗れました。私たちは三峰神社の方面から雲取山荘に向かいました。心配だったお天気は曇りでした!

雨じゃなくて本当に良かった~。霧藻が峰でお昼を食べました。皆いろいろ持ってきてました。私のベストヒットはカッシーが持ってきてくれポテトチップス!ほどよい塩分が体に染みます。白岩山を通って夕方雲取山荘に無事到着しました。500円という山価格だけど、ビールがとっても美味しかったです!

その後さっちゃんが持ってきてくれたバーナーでお湯を沸かしてコーヒーをいただきました。お湯を注ぐだけでドリップコーヒーが飲める商品でした。今日は8時に寝て、明日は3時に起きる予定です。もはや仙人のようなタイムスケジュール(笑)暗いうちに登り初めて、山頂でご来光を見るのが目的です!天気はどうかな~。ご来光がもし曇りでも、少なくとも富士山は見たい!寒いようなので、長袖の上にフリースを来ていきます。がんばるぞ~!