Monthly Archives: 8月 2017

苦しい、つらい時間が多いけど、最後は笑顔になれるマラソン

私はランニングを趣味にしていて、各地のマラソン大会に週末は参加しています。

ランニングを始めたきっかけはダイエットをするためにジムに通い始めた時に、当時の会社の社長から、今度一緒にマラソンを走ってみないかと誘われたことでした。

駅伝やマラソンなどをテレビ中継でみることが好きでしたので、1つのあこがれのようなものがありましたが、いざ自分が走るとなるとなかなかつらいと思って避けてきました。

ただ、今回は社長からのお誘い。断ることもできずに、しっかりと完走できるように走り込みを始めました。

初めは近くを走ることから始めたのですが、これが意外にも気持ちがいいのです。始めた時期も秋で一夏が過ぎて涼しくなってきた頃だったからというのもよかったのだと思います。

田舎町に住んでいることもあり、景色を楽しみながら、コースを変えて、日々走り込みを行いました。

社長と走ったマラソン当日。無事に完走をしたのですが、これがコース上の応援をしてくださる方が多く、自分がヒーローになった気分を味わうことができます。

ゴール後の達成感もなかなか味わえない格別なものです。それからというもの、各地のマラソン大会に旅行も兼ねて、参加するようになり、現地の名産品を食べたり、マラソン後は温泉につかるなどして、週末を趣味で楽しく過ごしています。

前髪セルフカットに失敗しました

前髪を切ったら失敗しました。

なんだか思ったより綺麗にパッツンになってしまったんですよね。

 

これスキバサミで切ったら何とか上手い具合になりますかね。

下手に整えようとしたらオンザ眉毛になりそうなんですけど。

 

眉毛上の前髪って、似合う人は似合うんだけど、

そうでない人はとことん違和感だらけですからね。

 

サイドは良い感じにカットできていただけに、前髪で失敗したのがほんと悔しい。

こんなことなら最初から美容院行けば良かったかな。

 

だってね、美容院って苦手なんですよ。

カット中にやたらと話しかけてくる美容師さんっているじゃないですか、

あれ、面倒くさいんですよね、黙って切ってくれればいいのに。

 

あと、初回に変なカルテ書かされるじゃないですか。

なんでちょっと切ってもらうだけなのに、名前だの住所だの電話番号だの職業だのと個人情報を書かなくちゃいけないんですか。

 

ああ言う面倒くさいやりとりがなくて、必要最低限のことしか話さない美容師さんのいる美容室って無いもんですかね。

 

ああ、そう言えば近所に1000円カットがありました。

短時間で仕上げてくれるならきっと無駄なおしゃべりなんてしませんよね。

今度行ってみようと思います。

「意識高い系」とか揶揄する風潮に腹が立つ

なんでもかんでも「意識高い系」とかいう風潮に腹が立ちます。だってナイトプール行きたいですもん。それにパンケーキだって食べたいですもん。というかパンケーキ好きなんですよね。オシャレに思われたくてパンケーキとかじゃなくて、単純にパンケーキが好きなんですよ。見た目がおいしそうですし、それにやっぱりシロップたっぷりソースたっぷりのホットケーキにはテンションが上がってしまうというものですよ。

 

なんだったら、自宅で食べたいぐらいですよ。しかしコンビニにはできたてパンケーキがないものですから、だからカフェで食べるんじゃないですか。そりゃあできることなら自宅のパソコンでネットしながら、ノーブラノーパンすっぴんメガネにジャージ上下という普段の私の楽な状態にて、大好きなパンケーキを食べたいですよ。しかしそれができないから、それなりのかっこうをしてカフェに行くわけですから。意識高い系とか揶揄しないでいただきたいというものですわ。

 

ちなみに「ナイトプール行きたい!」という件ですが、それも単純に行きたいのです。私も真珠っぽいライトが光るホタテの浮き輪に乗ってみたいですよ。けれどまあ、ホタテの中にカブトガニがいるような状態になるでしょうから、そこは出かけられませんけれど。私、顔がカブトガニに似ていますので。